ヒライの山ちゃんラーメンを啜る。 | これも美味しいあれも楽しい。

これも美味しいあれも楽しい。

日々雑感 
中津ワイン会の記録
ラーメン、うどん、蕎麦
中津からあげ、B級グルメが大盛りです。
韓国、釜山1000本ノックの旅
南アフリカ、オーストラリアの話
ツボな曲と大好きなビートルズの記録。

 

おはようございます。

 

こんにちは。

 

こんばんは。

 

毎日ブログ連続投稿中です。

 

 

金曜日は熊本県へ

 

南阿蘇で仕事でした。

 

結構、ハードな仕事でした。

 

朝6時に中津を出発して

 

午前10時から午後3時30分まで

 

通しで仕事でした。

 

一旦、休憩すると

 

モチベーションが保てないんです。

 

 

南阿蘇から57号線へ

 

そこから212号線で中津に戻る

 

途中で

 

あか牛丼のお店があるが

 

営業していない時間

 

雨後の筍の様に

 

お店が出来てますね。

 

 

阿蘇の道の駅近くのヒライへ

 

 

山ちゃんラーメン@530円

 

 

この一杯。

 

 

熊本ラーメンですね。

 

価格は安い

 

味は味千ラーメンに近い?

 

最近、熊本ラーメンは

 

啜ってないので

 

美味しく感じた

 

長浜・博多・久留米・佐賀・熊本

 

同じ九州の豚骨ラーメンでも

 

違いますよね。

 

 
阿蘇も黄砂で
 
少し見晴らしが悪い
 

 

午後6時過ぎに中津に戻る

 

翌日の土曜日は博多港で仕事

 

頑張ります!

 

 

ごちそうさまでした。

 

ありがとうございます。