自宅飯と日々雑感。 | これも美味しいあれも楽しい。

これも美味しいあれも楽しい。

日々雑感 
中津ワイン会の記録
ラーメン、うどん、蕎麦
中津からあげ、B級グルメが大盛りです。
韓国、釜山1000本ノックの旅
南アフリカ、オーストラリアの話
ツボな曲と大好きなビートルズの記録。

 
おはようございます。
 
こんにちは。
 
こんばんは。
 
毎日ブログ連続投稿中です。
 
 
 
嘉麻市での仕事からの帰り
 
時々行く変なPOPの肉屋へ
 
ホルモンとハンバーグを買う
 
 

 

ミックスホルモン

 

 

石鍋で焼きます。

 

 

野菜を投入

 

 
肉屋で買った
 
お一人様6個だけ
 
買える限定ハンバーグ
 
別の日に頂く
 

安くて美味しい

 

 
夜はご飯は食べず
 

チキンとパスタとブロッコリー

 

 

 
最近はパスタが好きですね。
 
GI値は低いし
 
にんにくとキャベツとオリーブオイル
 
パスタは80gにしています。
 

ヘルシーかと思っています。

 

 

 
残り物で焼飯
 

焼飯とチャーハンの区別は知らない

 
 

 
弁当のヒライで
 
ロースカツ弁当550円
 
 
ごぼう天うどんを
 
鍋で煮る。
 
熱々で麺が美味しく仕上がる
 
 
豚しゃぶのスープで鍋
 
 
鍋の残りをカレーアレンジ
 
 
 
猫は日向ぼっこ
 
 

三女猫

 

 
新入りの次男
 
長男は10年前にいなくなった
 

 
長女は14歳
 

我が家の主みたいに振る舞う

 

 

 

豊前の10号線バイパスの
 
山小屋ラーメンが閉店していた。
 
中津もなくなり
 
豊前もなくなる
 
宇佐もなくなり
 

山小屋は厳しいですね。

 

 
 
豊前のバイパスの
 
定食屋さんも休業している
 
ラーメン屋
 
 
肉うどん屋
 
 
定食屋
 
色々と業態変換していたが・・・
 
どうなったんだろう?
 
 
 
中津市一ツ松の
 
パチンコ店近く定食屋さんも
 
閉店していた。
 
私も以前から心配していたが
 
思っていた様になった。
 
私がコメントする立場にないが
 
私の飲食店の観察力は
 
間違っていてない思いました。
 
 
 
美味しいお店を作るか?
 
行きたいお店を作るか?
 
便利なお店作るか?
 
安いお店を作るか?
 
デカ盛りのお店を作るか?
 

      落ち着き安心するお店を作るか?

 
 
兎に角
 
お客様の脳に何かをインプット
 
しないと
 
経営継続は無理だと思います。
 
脳に残るのがキーワード
 
勉強になります。
 
 
 
 
 
 
 
カード情報が盗まれ
 
アメックスに緊急連絡
 
年末でしたが
 
緊急に再発行してくれた。
 

これがないと困りますからね。

 

ビジネスは

 

アメックスとVISA

 

プライベートは

 

ダイナーズとJCB

 

用途で使い分けしています。

 
 

 

メタルカードなんで重いです

 

 
 

 
ごちそうさまでした。
 

ありがとうございます。