井出ちゃんぽんでかつ丼 | これも美味しいあれも楽しい。

これも美味しいあれも楽しい。

日々雑感 
中津ワイン会の記録
ラーメン、うどん、蕎麦
中津からあげ、B級グルメが大盛りです。
韓国、釜山1000本ノックの旅
南アフリカ、オーストラリアの話
ツボな曲と大好きなビートルズの記録。

 
おはようございます。
 
こんにちは。
 
こんばんは。
 
毎日ブログ連続投稿中です。
 
 
地元の飲食店ニュースから
 
TOTO中津工場の前にあった
 
店舗ですが
 
飲食店になるかな?
 
 
思ってましたが
 
事務所になってました。
 
 
中津市植野の
 
からあげふじや本店
 
 
近くに中華料理のお店が
 
出来そうです。
 
牛肉麵がメインなのかな?
 
これも最近、あちこちで増殖している
 
謎の中華系かと思います。
 
 
 
 
 
本題
 
Youtubeで
 
井手ちゃんぽん本店の
 
調理作業風景を観て
 
 
かつ丼が
 
食べたくなりました。
 
井手ちゃんぽんは
 
大分県内では
 
2軒だけかな?
 
 
中津店へ訪問
 
カウンター席に座り
 
メニューを見て悩む
 
かつ丼に決めていたが
 
ちゃんぽんの調理を
 
見ていると
 
ちゃんぽんも食べたくなる
 
優柔不断なおじさん
 
でも
 
初志貫徹
 
 
かつ丼をオーダー
 
 
この一杯。
 

 

おすまし付きで

 

舌代880円也

 

かつは比較的大きく厚い

 

玉子の煮え具合も良い感じ

 

 

 
味付けは甘いが
 
これはかつ丼の基本ですよね。
 

ここも美味しいですね。

 

 

 
私の個人的な
 
暫定かつ丼ランキング
 
①例の食堂
 
②とん吉(日出)
 
③井手ちゃんぽん
 
④鳴門うどん
 
⑤ふくとん
 
⑥中華インド(豊前)
 
こんな感じですね。
 
各店、美味しいのですが
 
個人の好みランクです。
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
ありがとうございます。