とんかつ亭でロースとんかつ定食 | これも美味しいあれも楽しい。

これも美味しいあれも楽しい。

日々雑感 
中津ワイン会の記録
ラーメン、うどん、蕎麦
中津からあげ、B級グルメが大盛りです。
韓国、釜山1000本ノックの旅
南アフリカ、オーストラリアの話
ツボな曲と大好きなビートルズの記録。

 
おはようございます。
 
こんにちは。
 
こんばんは。
 
毎日ブログ連続投稿中です。
 
 
先週の日曜日
 
地元で水路掃除
 
これは地元ボランティア
 
結構、大変ですが
 
これも地元の為だし
 
自分の家の周りですからね。
 
 
午後は大分市丹生の
 
友人のお宅へ訪問
 
遊びでなく仕事
 
 
別府に入り
 
途中で昼ごはんタイム
 
何を食べようか?
 
 
悩んで別府のとんかつ亭へ
 
観光客でお客さんが多い
 
13時すぎですが満席
 
少し待ってカウンター席へ
 
 
ロースかつ定食
 
ご飯、味噌汁、キャベツは食べ放題
 
 
舌代は1,500円だったかな?
 
 
このヒトサラ
 
 

 

 
あれ?
 
少し小さい?
 
そう思ったが
 
食べるとちょうど良い
 
とん吉を基本にすると
 
どこも小さく感じる
 
とん吉は凄いですね。
 
 

 

 

 

 

 
味は普通に美味しく
 
久しぶりに
 
とんかつ亭のとんかつでした。
 
このお店の凄いのは
 
ホールのお姉さん
 
捌きが凄い
 
満席で待ちのお客さんもいるが
 
テキパキ捌く
 
普通の人の1.5倍位動きが良い
 
声も大きいし
 
本当に凄いと感じました。
 
このマンパワーは
 
時給だけでは得られない
 
本当にプライスレスだと
 
思いました。
 
 
大分へ
 
 
打ち合わせが無事に終了
 
中津に戻る。
 
 
ごちそうさまでした。
 

ありがとうございます。