ラー活 一骨家 宇佐店「2022/08/15」 | これも美味しいあれも楽しい。

これも美味しいあれも楽しい。

日々雑感 
中津ワイン会の記録
ラーメン、うどん、蕎麦
中津からあげ、B級グルメが大盛りです。
韓国、釜山1000本ノックの旅
南アフリカ、オーストラリアの話
ツボな曲と大好きなビートルズの記録。

 
おはようございます。
 
こんにちは。
 
こんばんは。
 
毎日ブログ連続投稿中です。
 
 
お盆の14日
 
朝は少し仕事して
 
宇佐方面へ
 
前日から
 
休日を楽しみたく計画した。
 
 
昼麺の前に温泉に行こう!
 
 
未訪問の
 
院内の余温泉に行くと
 
営業は12時から
 
 
 
安心院の家族旅行村へ
 
 
安心院温泉に入浴
 
ここは良く行きます。
 
 
 
宇佐へ
 
今回の気分は豚骨ラーメン
 
 
白髪ねぎてんこ盛りの
 
ねぎラーメンをオーダー
 
ラーショとの違いを確認したい
 
 
この一杯。
 

 

 

画像はありませんが

 

ご飯も頼んだが

 

ご飯がかため

 

多分?

 

チャーハン用に

 

炊いたんだと思いました。

 

なので

 

ご飯系なら

 

チャーハンの方が

 

良いと思います。

 

 

 

 

 

 
 
今回初めてオーダーした
 
ネギラーメンは
 
ネギ好きな人は
 
良いと思います。
 
私は天地返しをした。
 
ネギがシャキシャキなので
 
スープに漬けて
 
やわくしないと食べにくい
 
麺は良いですね。
 
スープは濃厚ですね。
 
私は次回はネギラーメンは
 
オーダーしないかな?
 
ネギラーメンなら
 
ラーショの方が好きですね。
 
 
 
ごちそうさまでした。
 

ありがとうございます。