がん活 長浜屋「2021/06/12」 | これも美味しいあれも楽しい。

これも美味しいあれも楽しい。

日々雑感 
中津ワイン会の記録
ラーメン、うどん、蕎麦
中津からあげ、B級グルメが大盛りです。
韓国、釜山1000本ノックの旅
南アフリカ、オーストラリアの話
ツボな曲と大好きなビートルズの記録。

 
おはようございます。
 
こんにちは。
 
こんばんは。
 
毎日ブログ連続投稿中です。
 
 
土曜日は福岡市と飯塚市で
 
仕事でした。
 
早朝に香春町で

ごぼ天そばを啜り
 
朝9時に早良区で仕事
 
10時30分には東区で仕事
 
 
昼には仕事は終わり
 
昼麺に凄く悩む
 
 
都市高速を使い
 
天神北まで行き
 
長浜ラーメン街へ
 
 
今回は元祖長浜屋へ訪問
 
土曜日なので
 
お客様が多く
 
しばし待ちます。
 
 
10分程度で入店
 
 
今回は久しぶりに
 
ベタ・カタ・ネギ山
 
 
オーダー
 
 
この一杯。
 

 

 
画像は
 
ねぎが少ないですよね。
 
オーダーミスでした。
 
 
別皿でねぎを頂きました。
 
 
啜ると凄く旨いよ
 
釜前は多分?
 
アンジェラ姉さん?
 
久しぶりの
 
ゴールドクラスですね。
 
 
現在の長浜屋は
 
1テーブルに5名まで
 
感染防止に
 
ソーシャルディスタンスを
 
しています。
 
 
同じテーブルに
 
カップルの先客
 
紅生姜等を自分の丼の
 
エリアに配置しています。
 
 
レンゲと箸で
 
ラーメンを啜っています。
 
多分、地元の人では
 
ありませんね
 
 
ラーメンが到着したら
 
ゴマ・胡椒・紅生姜を
 
カップルのお客様前から
 
私が移動して
 
テーブルのセンターに
 
再配置して
 
自分の丼に次々に投入
 
すると
 
私をじっと見る・・・
 
これ以上は書きません。
 
これは店側からの
 
指導ではありませんが
 
常連客の
 
無言のルールだと思います。
 
ここは観光地でもあるので
 
全国から色々な
 
お客様が来ますから
 
自分の意見だけは
 
押し付けはしないですが
 
美味しく啜って頂けば
 
嬉しいです。
 
替玉せずにフィニッシュ
 
ゴマとねぎと紅生姜で
 
食物繊維を摂取しましたよ。
 
久しぶりに
 
元祖長浜屋味を
 
堪能いたしました。
 
 
ごちそうさまでした。
 
ありがとうございます。