2016年10月22日の元祖長浜屋 15杯目です。 | これも美味しいあれも楽しい。

これも美味しいあれも楽しい。

日々雑感 
中津ワイン会の記録
ラーメン、うどん、蕎麦
中津からあげ、B級グルメが大盛りです。
韓国、釜山1000本ノックの旅
南アフリカ、オーストラリアの話
ツボな曲と大好きなビートルズの記録。

こんにちは。

 

2016年10月22日の元祖長浜屋 

 

今年15杯目のがん活記事です。

 

長浜屋と長浜家で合計30杯越えですね。

 

今年は通算40杯は行きますね。

 

 

今回も不思議に旨い『長浜屋』でした。

 

最近、ほんわか旨いんです。

 

何が変わったのかな?

 

今回も

 

スープの温度も熱い

 

ベタも甘い

 

麺は生に仕上がっている

 

肉の具合も良い

 

出来上がりが全て良い

 

摩訶不思議也

 

今回もテーブル500円玉で替玉コール

 

これは自販機で1000円投入で500円のおつりが出るので

 


 
400円を受け取り
 
胡麻、元たれ、胡椒、紅生姜を投入
 
これは替玉後の儀式的な事

 

これも含めて

 

毎回表情が違う景色を楽しむのが、がん活の喜びです。

 

以上は前回の記事と同じ様な記事ですが

 

デジャヴの様なラーメンでした。

 

今の屋は以前の屋とは何かが変わっている!

 

それは舌と脳が反応する

 

意外と長浜屋は時空が歪んでいるのかも?

 

なんてね!

 





 

 

日々是勉強也
 
舌代六百円也
 
駐車場代五十円也
 
 
ごちそうさまでした。
 

 
ありがとうございます。

 

 

 

 

*この摩訶不思議なラーメン元祖 長浜屋のラーメンは毎回違う表情で私の前に現れます。
 
ある意味この一杯は茶道で言われる「一期一会」なのかも知れません。
 
食べる方には「哲学的」なラーメンでもあります。
 
従業員の皆さんがその思いで仕事をされているかはわかりません。