何故か南米? ペルー軒@吉井町 | これも美味しいあれも楽しい。

これも美味しいあれも楽しい。

日々雑感 
中津ワイン会の記録
ラーメン、うどん、蕎麦
中津からあげ、B級グルメが大盛りです。
韓国、釜山1000本ノックの旅
南アフリカ、オーストラリアの話
ツボな曲と大好きなビートルズの記録。

こんにちは。


田主丸に仕事に行く


仕事が終わり、何食べようか?


噂のうどん屋?


お気に入りの四川中華?


有名的久留米ラーメンの支店?


悩んで


今日は『ペルー軒』さん。


久しぶりの訪問

街並観光客用の無料駐車場に駐めて

入店








何故に南米ペルーなのか?

このお店のネーミングについてはググってね。

カウンター席に座り大盛ラーメン@550円を注文する。


カウンター席はライブ会場のS席的存在


厨房と1メートルの間隔で調理が全て見える


このライブ感はたまらない!


お店は古めですが


厨房も掃除が出来ていています。


おばちゃんとお兄さんの手際良し




この一杯。




丼持ったら激熱でした、


当然、スープも麺も熱い


旨い


こんなに旨かったかな?


スープの量が半端無く多い


最近のコンサル系店なんかは


スープの量が少ないよね。


お客さんが残すスープのコスト軽減の為だが


これが気に入らない私は


この無駄と言われる量に感謝してスープを頂く


トッピングの小さな卵焼きが何故か嬉しい


厨房では焼きそばの調理がスタート


日田風の焼き方だね


これも旨そうだ。


チャンポンもあるし


これから全メニューに挑戦に来ようと思った。


昔のラーメンですが


私には丁度良い


身の丈にあったラーメンです。


おいしかった。


ごちそうさまでした。