【釜山1000本ノックの旅】 その1000-144 「トンテタン??」 | これも美味しいあれも楽しい。

これも美味しいあれも楽しい。

日々雑感 
中津ワイン会の記録
ラーメン、うどん、蕎麦
中津からあげ、B級グルメが大盛りです。
韓国、釜山1000本ノックの旅
南アフリカ、オーストラリアの話
ツボな曲と大好きなビートルズの記録。

こんにちは。


釜山も寒くなりました。


そんなお昼ごはん

気分が良いので


旨い店を探しに釜山の某エリアへ潜入する。


路地裏の食堂街を見つけ店内を見る


ここは旨そうだ!


狭い店内にテーブルが6つ


一人でも良いですか?と聞くと


良いですよ~。とアジュマが答える


メニューが無い *あってもハングルなので分からないが


何ですかと聞くと


『トンテタン』と聞こえた

バンチャンに辛子めんたいが付く


この辛子めんたいの事は色々と書きたいので後日詳しく

これが

日本人には嬉しい



この一鍋。



タラの鍋ね。


私の好きなテグタンは真鱈のアラの鍋


このトンテタンはスケソウダラの鍋


スケソウダラってミョンテじゃないの?と疑問に思いながら


鍋が煮えるのを待つ


煮えたぞ!


辛い~~~!


相当に辛い~~~!


でも


不思議と旨い。


寒い時には良いね。


これで5,000ウォン


ひとりご飯も問題なし


また旨い店を発見


だから


路地裏探検隊はやめれない。

トンテとは冷凍したスケソウダラのことらしいです。

生のスケソウダラはセンテ

また語彙が増えた

今回は3つ覚えました。


ごちそうさまでした。