競争があるから商売人は頑張るのだ! 萬力亭@中津市 | これも美味しいあれも楽しい。

これも美味しいあれも楽しい。

日々雑感 
中津ワイン会の記録
ラーメン、うどん、蕎麦
中津からあげ、B級グルメが大盛りです。
韓国、釜山1000本ノックの旅
南アフリカ、オーストラリアの話
ツボな曲と大好きなビートルズの記録。

こんにちは。


最近は朝は涼しく気持ちいいですね。


そんな土曜日


子供は文化祭の打ち上げだそうで


高校生で打ち上げね!?

羨ましい。


楽しんでほしいです。



私は明日から釜山に出張です。


『屋』で啜って乗船します。



最近も遠方の仕事が多いです。


昨日も遠方へ


旨い一杯を頂きました。




これは少し前の夜麺


賛否両論の『萬力亭』さん。


経験値を上げて評論できるよう努めています。


今回は


家族で夜の定食使いで訪問

夜でも家族連れ

会社帰りのサラリーマン風のグループ

店内は賑わっています。



今日は念願の



ラーメンとビール



餃子とビール


からあげとビール


これで3人で3,000円未満なら普通に満足です。


最高でも最低でもない


中津に今まで無かったジャンルのラーメン店


新規参入があるから


既存のラーメン店も頑張るし


競争があるから真剣に商売する


今ある物を大切にするのも大事ですが


そこに競争があるから


本当に大切な物を守れる気がします。

以前、京都の老舗のご主人様と話した時に教わりました。


ごちそうさまでした。