ここで進化は終わるのか? 萬力亭@中津市 | これも美味しいあれも楽しい。

これも美味しいあれも楽しい。

日々雑感 
中津ワイン会の記録
ラーメン、うどん、蕎麦
中津からあげ、B級グルメが大盛りです。
韓国、釜山1000本ノックの旅
南アフリカ、オーストラリアの話
ツボな曲と大好きなビートルズの記録。

こんにちは。

今日は楽しい宴会です。

久しぶりに先輩たちと飲みます。

昔の土曜日の夜は最高だったな?

白菊茶屋で食べて飲んで話して

シャネルに行って歌って騒いで

佐とうでバーボン飲んで語り

平安で深夜のホルモンを喰う!


今夜は最高!

「ひょうきん族」はビデオで録画して観てました。

そんな時代を超えて

アラフィフのおじさん、おばさんが今夜集まるのです…



そんな土曜日です。

私は仕入れるブログネタが多く、書ききれてないのが多数

なので

今日も少しずつ書きますね。

今日はあの「萬力亭その後」

中津人の特性

開店時の熱狂は何処?

待たないで食べれるようになった「萬力亭」

最近の味はどう?

前回は進化?変化?していましたね。

今回、アイドリングタイムに行きましたよ。

今回、お初な「こってりラーメン」@500円と

おにぎりをセットでオーダー



画像はありません。


感想

普通の中ぐらいに旨い

麺の茹で加減良し

でも

こってりの背脂が溶けてラードになっている。

こってりの背脂は溶ける前の白い粒が肝心

イメージが違う!

でも

この価格なら良いと思うが…

でも

もう、一頑張りが欲しいです。



おにぎりの塩梅が悪い

私は塩はいらないと思う

濃厚なとんこつなんだから

口直し的な感じでも食べるおにぎりは味がない方が好き

これは個人的味覚の問題かもしれないが…

行橋の某有名ラーメン店でも同じだった。

宝来軒のおにぎりが旨いのは

多分、塩加減が本当に薄いか無いかだと思う

今後も見ていきたいお店です。

ごちそうさまでした。