【釜山1000本ノックの旅】 その1000-70 「現地リポート 伝統カルグクスは?」 | これも美味しいあれも楽しい。

これも美味しいあれも楽しい。

日々雑感 
中津ワイン会の記録
ラーメン、うどん、蕎麦
中津からあげ、B級グルメが大盛りです。
韓国、釜山1000本ノックの旅
南アフリカ、オーストラリアの話
ツボな曲と大好きなビートルズの記録。

こんにちは。


【釜山1000本ノックの旅】 その1000-70


今日の話題は「現地リポート 伝統カルグクスは?」です。


現在は店舗も改装され


違う人が経営していますよ。


これも美味しいあれも楽しい。



南浦洞では比較的、安価で美味しいカルグクスが頂けたお店


「伝統カルグクス」


私はここのプデチゲが好きで


教祖様やマッキーもお気に入りでした。



先日、閉店したとの事を知り残念でしたが


昨日、近所の床屋で散髪した後にお店を訪ね


前のご主人の事を聞きました。


腰を悪くしているそうです。


当分、麺は打てなさそうです。


最近も日本人がカルグクスを食べに来るので


今のご主人もカルグクスを出しているそうです。


普段使い出来そうな感じなので


近い内に訪問してみましょうかね。


ですから


今のお店のご主人は違う人で


伝統カルグクスではありませんのでご注意を!