ジョイントコンサート | 秋山泰一のテノール活動日記

秋山泰一のテノール活動日記

テノールの声楽家としての活動をお知らせしていきます

秋山泰一のテノール活動日記-CA3C0887.jpg

こんばんは!
連休中日、いかがお過ごしでしょうか?


今日は歌でいつもお世話になり、歌う喜びシリーズでも今年の3月、そして来年もゲストして出演してくださる藤原歌劇団所属の岡坂弘毅さんと、その奥様の吉村恵さんのジョイントコンサートを聴きに瀬谷公会堂に行ってきました。


第一部はイタリア歌曲と日本歌曲、第二部はオペラのアリアと重唱という構成でした。


岡坂さんはやはり軽々と高音をだすし、奥さんはメゾでも軽く高い声だからチェネレントラの高音部もクリアーな響きo(^-^)o


小話をいれ、写真撮影もOKという和気あいあいとした雰囲気でありながらも、歌をビシッと決めるところなんざあ、流石です!


次回のジョイントにも期待が高まります!


次に岡坂さんとご一緒するのは11月3日のジャンニ・スキッキ、そして来年3月17日の歌う喜び@北見です。


素晴らしい歌の先輩と知り合えて幸せです!頑張らなくちゃ(^_^)v