run&training | 秋山泰一のテノール活動日記

秋山泰一のテノール活動日記

テノールの声楽家としての活動をお知らせしていきます

おはようございます!毎朝暑いあつい…通勤が大変です(>_<)

昨日は大宮まで外出して帰りは直帰させてもらったので、久しぶりにキチンと運動するために早めにコナミに行くことができました。


いつものように一時間のストレッチをしてから、何年振りかのトレッドミルでrunning!いやあ…重いおもい…(>_<)でもキチンと30分走ってから、次はマシンで筋トレ。腹斜筋と腹直筋を中心に。…なぜそこかって?そりゃモチロン…シェイプ(^_^;)そのあとちょろっと泳いで帰りました。久しぶりに疲れたな…という感じが残りましたよ。


というか、筋肉に緊張感を与えると、なんだか翌日にすぐ効果が?ズボンが少し緩い!
決して痩せた訳ではないんですよ、そんなに体脂肪は落ちません。最近よく聞くドローインという、内臓を支える筋肉を鍛えることで弛みを締める効果はありますからね。


最近筋トレといえるトレーニングはしてなかったけど、ちょっとはまたやろうかな、と思いました(⌒~⌒)