案ずるより産むが易し | スポーツ選手の潜在能力を引き出すなら「げんきだまぷらす」にお任せください!

こんにちは♪ 

アトラスナチュラルセラピー長崎の渡邉潤です。

前回のブログ「自分を壊す勇氣」にたくさんの反響を頂き

もっと詳しく話を聞きたいとの声を頂いたので

第2段として

私の経験談を書きます。

料理屋さんでお刺身が出た時に醤油を使いますよね。

机の上に小瓶があります。

それが

醤油なのか?

ソースなのか?

ポン酢なのか?

わからない時がありますよね。

あなたはどのタイプですか?

1番 お店の人に尋ねる。
2番 臭いをかいでみる。
3番 とりあえず皿に出して使ってみる。

ちなみに私は圧倒的に3番です。

え、なんで?

と驚かれることがありますが

理由は特にありません。

強いて言うならば

私の好きな言葉に

「案ずるより産むが易し」
があります。

私は色々考えるよりも、とりあえずやってみようと考えるタイプです。


ここで

私の職歴を書いてみます。(学生の頃のアルバイトを含みます。)

商社営業

かまぼこ屋

魚屋

八百屋

運送屋

解体業

ガードマン

パチンコ屋

焼鳥屋

専門学校講師

政治家のカバン持ち

福祉施設勤務

病院勤務

そして、現在 

カイロプラクター


人によっては

「そんなに仕事を変えてから」

「根気がない」


と言われます。

確かに一般常識ではそうかもしれませんね。

でも、私はそんな言葉は全く氣になりません。

私は色んな仕事をしてきたお陰で

その人達の氣持ちも理解できるし、色んな視点で物事を捉えることができるようになりました。

もちろん、今の仕事にも役立っています。

前回のメルマガでも書きましたが

物事に良いとか悪いはなく

全部個性だと思います。

私の場合は行動しないことによって

後悔することの方がストレスに感じるのです。

「やってしまった後悔はだんだん小さくなるが、
やらなかった後悔はだんだん大きくなる」



あなたがこれから挑戦してみたいことがあったら

是非、私にも教えてくださいね!

そして、アジャストメントを

痛みを取ったり、運動能力の向上だけでなく

「運氣を上げたり」

「自分の目標を実現させる為の手段」

としてもご活用ください!

■■■■■■■■■
6月の店休日
8日 9日 15日 22日 26日 29日 30日

■■■■■■■■■

アトラスナチュラルセラピー長崎
TEL:095-801-7223
営業時間
9:00~19:00
定休日:日曜・祝祭日
HP:http://atlas-nagasaki.net/index.html
facebook:http://atlas-nagasaki.com/view.php?guid=ON&ad=702199096027
blog:http://ameblo.jp/atlas369/
■■■■■■■■■