鳥取マラソン | 想像と創造を膨らませるビジネスチューインガム

想像と創造を膨らませるビジネスチューインガム

ビジネス、ランニング、とにかく取り組んでいること、何かの糧になる?ことについて書き綴っています。多少の個人的な見解と偏見はご了承ください!

昨日は、鳥取マラソンに参加してきました。

コースリニューアル1回目ということで、

親も住んでいるということで、顔見についでの参加。


鳥取砂丘をスタートして、鳥取市街地を走った後は

山手のエリアに向かって最後は湖山池近くの競技場がゴール。


事前の情報どおり、アップダウンが激しくて、

記録を狙うにはちょっと無理があるコース設定。

おまけに1週間ほど前から風邪気味で体調もよろしくない。


一応走るからには自己ベストは狙うつもりでしたが、

この日はあきらめムード。


走り始めても坂道と体調のせいで、

スピードが乗ってこない。

出だしの5㎞はタイム計測を見ると22分57秒。

30㎞ぐらいまで同じようなペース。


しかしそれを超えてからガクッとペースが落ちて、

ちょっと前を追うのもつらくなってきて。。。。


それでも最後まで気力を振り絞って走って、

ゴールタイムは3時間16分17秒。

一応大阪マラソンのタイムを上回る自己2位の記録。

コースと体調を考えればまずまずだったかなと。


未登録男子は1800人ぐらいが出走したみたいですが、

101位ともう少しで100以内。

でも仕方ないです。


ゲストランナーに鳥取県出身の西谷綾子さん(持ちタイム3時間3分!)が

来ていたのですが、結局見かけることはありませんでした。。。。


それからAKBマラソン部の3人も来ていたようです。

なんでもアシックスからサポートを受けているようですが

アシックス創業者の鬼塚喜八郎が鳥取出身のため、参加が決定したとか。

こちらの3人も見かけることがなかったです。


ゴールあたりでランナーを応援していたらしいのですが、

もうそれどころではありませんでした。


終わってしまえば、もう少し頑張ればよかったな、と思うのですが、

来年参加するなら、やはり体調は万全で望みたいです。



鳥取マラソン