南京東路 | 想像と創造を膨らませるビジネスチューインガム

想像と創造を膨らませるビジネスチューインガム

ビジネス、ランニング、とにかく取り組んでいること、何かの糧になる?ことについて書き綴っています。多少の個人的な見解と偏見はご了承ください!

新天地から少し地下鉄に乗ると

南京東路に出ます。

ここは乗り換え駅でもあるし、

外灘(バンド)と呼ばれる金融街にも近く、

観光名所でもある東方明珠塔も正面に見えるので

観光スポットになっています。

想像と創造を膨らませるビジネスチューインガム-南京東路

確かに目立つ建造物です。

多くの中国人、外国人がここには押し寄せています。

ちょっと人が多すぎます。


もちろん人が多いので、ショッピングするにはいいですね。

駅を出てすぐにビルごと全部の「FOREVER 21」がありますし、

アップルストアもすぐ前にあります。


歩行街は長くて、道も広いので、観光客用にシャトルバスのような

乗り物も走っています。

想像と創造を膨らませるビジネスチューインガム-南京東路

これなんか、キューピーって日本語で書かれていますし、

上海では蹴りいれられたりとかしないのでしょうか。

まあ、大丈夫なんですね。

結局、よくわからない感じがあります。



そしてこの南京東路歩行街、入口にはあの有名なキャラクターも!

想像と創造を膨らませるビジネスチューインガム-南京東路

なんとなく違うような気もするのですが、

いいんでしょうか。。。。


そして、もしかしてリラックマさん?人違いでしょうか?

想像と創造を膨らませるビジネスチューインガム-南京東路


そして地下鉄の駅看板の広告には。。。。

$想像と創造を膨らませるビジネスチューインガム-美女時代

少女時代っぽいですが、人数を数えると・・・10人。

これぞ、中国が誇る「美女時代」らしいです。。。。


やはり中国はいろんな意味でこわいですねぇ。。。