新天地 | 想像と創造を膨らませるビジネスチューインガム

想像と創造を膨らませるビジネスチューインガム

ビジネス、ランニング、とにかく取り組んでいること、何かの糧になる?ことについて書き綴っています。多少の個人的な見解と偏見はご了承ください!

国際楽器展を見に行って時間があったので、

新天地へ行ってみました。

以前からおしゃれな街だと聞いていたので、

一度見ておこうか、と。

想像と創造を膨らませるビジネスチューインガム-上海新天地

一目見て、建物のつくりがおしゃれですね。

こういう建物の街並がちょっとしたテーマパークっぽくあります。

想像と創造を膨らませるビジネスチューインガム-上海新天地

このときは建築デザインのイベントの名残もあったようですが、

こういうアートなども置いてあったり、2日前にいたドンガンとは

まるで同じ国とは思えない風情です。


想像と創造を膨らませるビジネスチューインガム-上海新天地

スターバックスも非常におしゃれに仕上がっております。

明らかに中国人よりも西洋人が多いエリアです。

みんなオープンテラスで優雅にコーヒーやらビールやら飲んでおります。

想像と創造を膨らませるビジネスチューインガム-上海新天地

なぜか白人だとただ遊んでいるだけなのに絵になります。

不思議です。

やはり私の中に何かコンプレックスがあるのでしょうか?


このあたりは映画館やブランド品の店なども多数あるので、

ショッピングなどが好きな人は非常にいいかも知れないですね。

しかも上海の中心街からは少し離れているので、人がごみごみしていない。

中国の喧騒から逃れたいときはいいかも知れないです。


そういう新天地にもこういうものがありました。

中国共産党第1回全国代表会議会場。。。。

想像と創造を膨らませるビジネスチューインガム-上海新天地

やはりこういうところで、記念写真はとったりするものですね。。。

日本だと撮るかな、、、、

国会議事堂とかでも撮るか。。。