ピアノ、はじめました | 想像と創造を膨らませるビジネスチューインガム

想像と創造を膨らませるビジネスチューインガム

ビジネス、ランニング、とにかく取り組んでいること、何かの糧になる?ことについて書き綴っています。多少の個人的な見解と偏見はご了承ください!

ピアノ、はじめました。

2ヶ月ほど前から、週末にちょこっとだけ。


うちには10年ほど前からピアノはあって、

その頃から、妻には「やってみたら?」とは言われてましたが、

小さい頃から楽器は何をやってもダメなので、

子供に任せていました・・・


しかし、マラソンを走り、100km走り、

中国語を勉強し、韓国語を勉強し、

もちろんすべてにおいてエキスパートというのは無理でも、

ある程度のところ、しかも自分で思っていたところよりも高いところに

到達できちゃうもんだな、ということで、継続は力なり。

小学生2年生の長男の教則本で動かぬ指を必至で動かして、練習中です。


電子ピアノじゃないので、練習は週末しか出来ないので、

急激な上達はないですけど、思っていたよりも指も動くかな、と。

あくまでも思っていたよりも、ですが。


しかし子供はすごいですね。

あんなにやる気ないのに、結構スラスラ弾いちゃう。

熱意でカバー、そう簡単にはいきません。


1年後か、2年後か、3年後か、はたまた10年後か。

「イマジン」ぐらいは弾きたいな、と思っている今日この頃。