Google Earth で 月面着陸 を体験する | 想像と創造を膨らませるビジネスチューインガム

想像と創造を膨らませるビジネスチューインガム

ビジネス、ランニング、とにかく取り組んでいること、何かの糧になる?ことについて書き綴っています。多少の個人的な見解と偏見はご了承ください!

今日は46年ぶりの皆既日食ということですが、天候が今ひとつ。子供も楽しみにしていましたが、大阪ではちょっと厳しそうです。

昨日は月面着陸40周年ということで、イベントがあったみたいです。1969年といえばちょうど私が生まれた年ですが、そこから月面着陸は72年が最後のようで、空白の37年間が気になるところではあります。

そんな中、Google Earthで月面着陸や月の地形を探索できるツール、Google Earth Moonがニュースになっていました。Moonは以前からあったと思うのですが、新機能が追加されてツアーみたいな形で楽しめるようになったようです。

Google Earthのダウンロードと月面着陸の楽しみ方はこちら から。



想像と創造を膨らませるビジネスチューインガム-Google Earth Moon