私は、事務の仕事をしているのですが、
最近、依頼が止まらず毎日とにかく一つでも多く
書類を作成する為に、とにかく作業をしていました。
ですが、依頼が増えて、作業量が増えても
自分の給料に反映されるわけでもないので
とても働いているのに、お金がない・・・
といったおかしな状況にいる事に客観的に見て気がつきました。
自分は、「働かなければお金が手に入らない」という意識がありました。
でも、働いてもお金が思ったように手に入らない・・・
私は、この狂った意識の設定を見直す必要があると思って
「働く」ことと「お金」について自分の本心を探す旅を始めました。
「働く」事について
魂レベルでの自分の意識を見ていくと、
「奴隷意識」「支配・コントロールの意識」
「親が子に当たり前のように労働をしいていた先祖系のパターン」
「働かない人は、よくないという思い込み」
「働くことは苦労することだという思い込み」
などを持っていた自分の過去生が見えてきて、それを
手放したくないという思いも出てきました。
「お金」については
「お金持ちは、悪いことしてるに決まってるという思い込み」
「お金があるって他の人に知られたら、奪われるかもしれないという観念」
「お金がなくても大丈夫と言って、お金のないパートナーを選ぶパターン」
「お金があると、自分が幸せになってしまうから、それを避けようとするパターン」
次々と、自分で自分の人生を決めてるとは思えないほどの
幸せを阻止する考え方や思い込みが出てきました。
それらを一つ一つ統合していく瞑想を繰り返し
意識の中でそれらの必要無くなった信念・観念を手放しました。
繰り返しやっていきながらの変化だとは思っています。
現実化はしていませんが
そんなことをここ1ヶ月くらいやっています。
ただ意識は、変化してきているおかげで
「労働者」からの脱出するぞ!という決意決断と同時くらいに
「不労所得」を得るための私にピッタリな情報と出会い
早速、その通りに行動し始めたり
「お金がない」って
1日に何度も思っていたのが
お金がないこと忘れて、温泉(銭湯)に行こうとしたりするくらい
意識は、結構happyな世界を堪能してるんだなぁと
なんか、少し離れたとこから自分が見れる感覚が
開けてきています。
これまでのいろんな学びのおかげだなぁとつくづく感じてます。
また、気づきのシェアさせていただきますね!
最後までお読みいただきありがとうございました。