先日、オイリュトミー治療を

受けてきましたキラキラ

オイリュトミー(Eurythmy)とは、


教育家である


によって新しく創造された

運動を主体とする芸術である。

(ウィキペディアより引用)



治療は、イスに座って

常に力が入っている場所や

くせになっている行動や

表情、しぐさなどから、

心の引っ掛かりを読み取って

解放していくようなものでした。


私の場合は、

1歳くらいのころ

転んだ恐怖から、常に身体が

緊張状態になっていて

顔 首 肩にかけて

リラックスできない

身体を造っているとの事でしたショック!


そんなこと

あるんだね~‼️とびっくり叫び


しかも、36歳くらいから

小さな頃の傷が

恐怖心や不安感となって

出てくるようで、

今まさに、そのタイミングなのでした。

自分で

自分のことって

なかなかわからなくて

治療を受けてからは

意識して、肩の力を抜くように

していますあせる


オイリュトミーは

元々、芸術の分野で興味を

持ったのですが、

治療家さんと出会えて

受けられて、ホントに良かったです。虹

また一人

不思議な方と出会うことが

できましたラブラブ!

感謝ラブラブ