今大きい物件を進行して漏れが無いように今できる限りの最善を尽くしてやっているつもりだが、それ以外では売掛金の未回収の件があったり今期は色々とイベントの盛りだくさん。売掛金の未回収は会社にとってかなり大きなダメージとなったがこれも乗り越えられる一つのイベントなのだろう。というか乗り越えて前に進むぜ~。

 

今年は他の物件の動きも出てきていたり会社が一つ成長するタイミングかもしれない。人を雇ったりは今の所まだ考えてはいないが、漏れなくミスなく全力で全ての物件に対応する気持ちだけは忘れないようにしよう。

 

次々起きる日々のイベントや問い合わせ、自分が気になったことは自分にボールを残さないようにすぐに相手に返す。相手から回答が遅い場合はどうなっているかと常に問い合わせてプロジェクト全体の時間管理をしアドバンテージを作る。

 

プロジェクトは半歩でも先に進んで時間の余裕を作っておく。何故なら万が一のイレギュラーに対応するため。今回もイレギュラーが発生したが、その時間を活用して本来のスケジュールに間に合わせるように修正した。

 

常にプロジェクトの終了に対してこちらから出している予定納期はユーザーにはかなり長めに伝えて発注期限はシビアに伝えている。これが守られない場合は当然納期の責任が取れないということまではっきり伝えています。

 

新しいプロジェクトが出てきた時にクライアントに○○さんに相談してみれば?と指名されたらしめたもの。今はその状況を作れるように細かな対応もしていかないとね。

 

今日の体重 63.2kg 血圧 108/81/71

 

今日も頑張ります~