WindowsのOnedriveの自動同期機能何とかならんのかこれ。勝手にクラウド上にデスクトップやらドキュメントのファイルをアップされてローカル上のデスクトップのフォルダやらファイルが全部消えてビビる。

 

復旧させるのも色々調べないといけないし、なんでデフォルトでこの機能がONになってるんや。。。腹が立つなぁ。

 

毎回Windowsが更新するたびにOnedriveのバックアップ機能を有効にしますか?って確認に来るがいつもオフにしているのにもかかわらず今回は何故か自動同期になってた。onedriveの雲アイコンに!が出て気づいたんだけどね。

 

古くから使ってる人間からするとバックアップをしてくれるのは万が一の時にいいというのは理屈ではわかるが、分かっている人は他で対策を既にしてる。

 

まぁ今後もWindowsしか使わないとは思うが、あまり余計な機能はつけてほしくないなぁ。

 

さてGWに入る前に今進めているプロジェクトのできる限りのことは済ませておかないと。準備は早くやればやるほどアドバンテージがとれるし。

 

今日の体重 63.3kg 血圧 109/80/67

 

今日も頑張ります。