通常ワイは何をするにも即断即決でその場で回答をすることが多いが、昨日の起きたあるイベントには少し考えてしまった。

 

相手の強いリクエストに対して動こうとは思ったが、自分も相手も一呼吸が必要と感じたので相手のリクエストに対してこちらにはこういう問題があるけどどうしたらいいのか確認メールを打って返信を待ったが連絡がこなかった。

 

この担当者もワイと同じようなレスポンスで仕事をする人なので基本メールや気になったことはすぐに連絡をくれる人。

 

一日経ってから連絡が来て昨日とは全く雰囲気も違う感じに、どうやら社内でうまく解決したらしく明るい感じだった。その時も別の件でリクエストがあったがそれはこちらもモヤモヤせずにすぐに返せる内容だったので対応をした。

 

相手も社内で色々やっているのでワイが知らないところで社内調整やら大変なんだろう。進めているプロジェクトでなるべく担当者が仕事をしやすいように社外の人間であってもフォローをして関係性を強くしていきたいとは常に思っているが、法的ルールを逸脱してまでも進めてしまうとなると担当者の立場が満足する結果が得られたとしても後々組織全体に迷惑がかかる可能性があるものはやらないほうがいい。

 

今回はその法的ルールを逸脱する所をやりますか?ってことをかなり遠回しに伝えたわけだが踏みとどまってくれてよかったです。

 

いつもならこっちも暴走して進めてたかもしれないが、今回はよっぽど何か引っかかったのかこういう直感はきっと経験値を積んでいくと更に研ぎ澄まされていくのかもしれん。日々ウォーキングする鍛錬が必要だなw

 

だんだんとプロジェクトの納期が近づいてきているので漏れが無いように頑張ります。

 

今日の体重 63.1kg 血圧 102/75/64

 

今日は現場ー。頑張ります。