ここ最近は大谷翔平氏のドジャースへ移籍してからの開幕戦の話題でもちきりだったわけだが、その中でも二人三脚でやってきた水原一平氏の大谷翔平氏のお金を違法賭博で使い込むというショッキングが出来事があり、日本だけではなくアメリカでも騒ぎになっている。

 

水原氏の年俸は7500万ほどもらっていたようだが、これでも足らないってどうなのよ。大谷翔平氏の通訳という通訳の仕事上でもめったになれないような仕事をしていたのになぜこんなことになってしまったんだろうか。

 

大谷氏や他のスター選手が何百億という契約を結んだり華やかな生活をしているのを見て勘違いしてしまったのだろうか。水原氏の年俸だって普通の通訳の人からしたら桁違いに良い稼ぎだったはず。ギャンブル依存症だからってそれだけで片付けられないと思う。

 

大谷翔平氏と一緒に野球の仕事が出来ているということになぜ感謝をして生活できなかったのか。十分満ち足りていることがわからないとこういう間違いをするという典型例を見た気がする。足るを知ることが出来ない。

 

日々不満や文句を言うこともたくさんあるとは思うが、今の生活に感謝をしながら更に日々不満や文句を言わないように努力をしていくことできっと心が豊かな生活を送ることができるとは思う。

 

とにかく人と比較しないこと。比較しても得することなど何も無いからね。

 

水原氏は取り返しのつかない事をしてこれからリカバリーをするのは相当大変だろう。まずは今回の出来事を全てオープンにして罪を償い何とか這い上がる事を期待したい。