コロナの影響で全てにおいて無茶苦茶になりそうで本当にこれからどうやって家族を養っていこうか考えている所。緊急事態宣言が延長して、更に特定警戒都道府県も継続して5月末まで延長。5月は完全に仕事が無い。赤字のマスクの売上だけかも。

 

予想だが5月中には一旦緊急事態宣言が解除されて、通常の形に戻りつつ、6月以降は症状が出始めた人が日々増加。また緊急事態宣言が出て、解除の繰り返しになるんじゃと思ったり。

 

そんで政府が提言している「新しい生活様式」が今後の生活スタイルとなった場合、ほとんどイベント系の仕事は終わりだな。人と近づけるのはロボットだけになるかもしれん。テレワークを推奨し、足を運んでの営業も完全にいらなくなるな。

訪販が激減して変なものを売りつけられる人も少なくなるかも。オレオレ詐欺は減りそうも無いが。

 

ワイイベント系の仕事に半分ぐらいは足を突っ込んでいる業種なので本当に深刻だわ。

 

今の自分なりの予測ではイベント系が今後急速に回復するとは思えないから絶対に何かチャレンジしなくちゃダメなんだわ。

 

ない頭を使って日々考えてはいるけど、人と会ったりする機会も大幅に減っててネットからの情報ぐらいしか取れないのも辛いなぁ。

 

今日はこどもの日だが、いつもとペースが狂ってて兜を出すのを忘れてた。。。流石に出さないわけにはいかないので出すか。。。