大好きなノンフィクションを観てたけど、かなり大変だなぁ。小規模事業者のワイとは比べ物にならんけどさ、会社を潰さないっていう覚悟があるのは凄いことだわ。

公庫や銀行からの融資は億単位で単位で借りられるだろうけど、それにしても固定費がえげつないな。

2500万の固定費だとそれ以外に建物を改築した際の返済は別だろうから恐ろしい金額の金が毎月出る計算になるはず。

一番の問題は仮に潰さずに存続出来たとして、客が今までのように戻ってくるか。一部の業種以外は全て売上が軒並み下がっている悲惨な会社状況で飲みに来られる人が果たしてどれだけいるのか。

リーマンや、震災とは次元が違う規模の不況が来そうな感じだし、オリンピックも恐らくまともな形では開催もできないはず。(中止かもなぁ)

あの銀座のマッマさんには自分や家族を一番大切にしてほしいけどなぁ。