高市さんに、日本を救ってほしい | 読書と、現代詩・小説創作、猫を愛する人たちへ送る。(32分の1の毎日の努力を綴る)

読書と、現代詩・小説創作、猫を愛する人たちへ送る。(32分の1の毎日の努力を綴る)

文学創作と大学通信等を書いています。【やりたい夢(小説家)がある1/2→夢を叶える努力をする1/4→完成作を応募(挑戦)する1/8→落選する1/16→落選しても諦めず・また努力・挑戦する1/32】(=日々、この1/32の努力を綴るブログです。笑)

このヤフーの記事の内容は、いわゆるマスコミによる、高市さん下げのキャンペーンの一つなので、個人的には論評に値しない。

けれど、それについたコメントの多くが素晴らしいの、ここに紹介させてください。

 

自民党の国会議員の中で、高市さんが人気がないのは、

野党的なリベラル思想(本当に自由じゃなくて、パリ五輪の開会式的なもの。一つの正義以外認めない擬似多様性。日本の伝統を破壊して意。日本を弱くしたい考えなど)を持つか、

自分達にもたらす利権にしか関心がないか、の議員(典型が岸田くんとその一派)たちだからなんだ、と。

 

高市さんが日本国民(いわゆるプロ市民じゃない)と日本社会を強くしたいと思って活動しているからだ、と。

 

卓見ばかりです。

僕もそう思います。

 

兵庫県斎藤知事や維新も、自分だけ政治家や議員ですよね。

 

日本が、利権議員やポリコレ左翼議員たちに、これ以上壊されるのは嫌です。