熱も引いたが、ずっと倦怠感 | 読書と、現代詩・小説創作、猫を愛する人たちへ送る。(32分の1の毎日の努力を綴る)

読書と、現代詩・小説創作、猫を愛する人たちへ送る。(32分の1の毎日の努力を綴る)

文学創作と大学通信等を書いています。【やりたい夢(小説家)がある1/2→夢を叶える努力をする1/4→完成作を応募(挑戦)する1/8→落選する1/16→落選しても諦めず・また努力・挑戦する1/32】(=日々、この1/32の努力を綴るブログです。笑)

朝早く起きて、熱は完全に平熱に戻ったが、ずっと倦怠感が残って、頭が少しぼーっとしている。

ほんと、普段、気にもとめてないけど、健康って大事ですよね。

喉がまだ少し痛いかな。

最初、痛かったところと違う場所だ。

声だけが、なんだかヘリウムガスを吸ったように、違っています。笑

 

15日に行って以来、3日経ったので、今日はジムへ行こうと思う。

思いっきり、汗をかけば良くなる気がして……(逆に悪化するかも。笑)

 

このままボーーともしていられないので、無理して、何か始める。

 

昨日の夜も、今週、土曜日の小説教室の、他の受講生の方の作品を読んで、感想をまとめていた。

うーん、ぼーっとしているから、ついプロ作品と比べてしまい、情け容赦ないコメントしか思いつかない。

自分の作品の悪いところはまるでわからないのに、他人のだと、「どうして、ここは?」とか、「ああ、書き手ファーストじゃん」とか、よくわかる。

お一人だけ、プロ並みの方がいる。

すごいなあ、と思う。

 

僕も何度か書いているように、コース料理前の下処理に時間を、今回はたっぷりかけて取り掛かる予定。

描きたいところから、書く作戦で。