今日と明日は 放送大学の京都スクーリング | 読書と、現代詩・小説創作、物語と猫を愛する人たちへ送る部屋

読書と、現代詩・小説創作、物語と猫を愛する人たちへ送る部屋

小説や詩の創作、猫また大学通信を書いています。Twitterは、atlan(筆名:竹之内稔)@atlan83837218 放送大学在学中。「第8回新しい詩の声」優秀賞を受賞。
 京都芸術大学の通信洋画&文芸コース卒業/慶應義塾大学通信卒業/東洋大通信卒業/放送大大学院の修士全科生修了。

今日と明日は、放送大学の京都スクーリングだ。

いつもと同じ阪急に乗るが、途中でJRに乗り換えて、京都駅へ向かう予定。


昨日も午後、新しいクライアントとの初顔合わせだったから、

結構、疲れていたのか、興奮が残っていたのか、夜中に、1時から断続的に何度も目が覚めるけど、

すぐ寝入って、起床は5:30ごろ。

僕としては遅く起きた方。

スッキリしたような、どこか疲れが残ったままのような。

帰ってから、体育館へウエイト・トレーニングと走りに行ったしね。


最寄りの駅の階段で、ふと、ポエジーが来るから、

すすっと詩を書く。

1篇、書き上げる。


完全に、自分の気持ち語りの抒情詩だから、

これは現代詩手帖向きじゃないな、と思う。


さて、取り組んでいるショートショート作品。

構想はできたから、あとは書き出すきっかけだけ。

出来れば、来週の水曜日までには完成させて、

次の30枚小説へ移らないといけない。


でも、今週は新しいクライアントとの顔合わせと仕事始めが続いたから、

まだ興奮が収まらず、創作ゾーンに入れないんですね。


今日のスクーリングが、そのきっかけになればいいな。

頑張ります。