昨日は | 読書と、現代詩・小説創作、猫を愛する人たちへ送る。(32分の1の毎日の努力を綴る)

読書と、現代詩・小説創作、猫を愛する人たちへ送る。(32分の1の毎日の努力を綴る)

文学創作と大学通信等を書いています。【やりたい夢(小説家)がある1/2→夢を叶える努力をする1/4→完成作を応募(挑戦)する1/8→落選する1/16→落選しても諦めず・また努力・挑戦する1/32】(=日々、この1/32の努力を綴るブログです。笑)

昨日は、持ち帰り仕事をしつつ、

(やっぱり勤労意欲が湧いてくれなくて、ほとんど進まず。3時間ほどかな。笑。)

溜まっていた創作ルーティンを片付けてました。

途中から、後者がメインになっちゃいましたが。

 

某新聞へ毎月ルーティンで出している短詩型作品(俳句4句、川柳2句、短歌2首)の、

その場で創作、または作り置き作品の清書をして、

さらに、落選作の詩群から、1篇取り出して、改稿。

 

次には、『ユリイカ』へ出す詩篇の作り置きの清書と、最後の改稿。

そして、『詩と思想』へ出す詩篇の改稿と清書。

おまけに、この間出した自分の詩集を、

『現代詩手帖』と『詩と思想』編集部の詩集時評担当の係へ送るために、

手書きの添え状を二通、それぞれ向けに書きました。

 

これらをしてたら、気がつくと、

もうら16時過ぎで、あっと言う間に休日、終了でした。

 

で、結局は散文創作へは1ミリも実行せずです。

笑。

 

うーん、最近、自己肯定感が低くテンション下がり気味なので、

エネルギー不足なんでしょうね。

島崎藤村記念文芸祭の結果が、入選してたら、そろそろあるはずなんですが、

来週ですかね。

 

日曜日には、児童文学講座があるし、阪神百貨店の広島風お好み焼きをお昼には買って、

頑張りたいと思います。