カマちゃんの船宿探訪なる連載を担ってましてね

今、発売中の10月15日号では、腰越漁港の飯岡丸を紹介しています

お暇な方は、よかったら読んでくださいねっ


オレ、少し、変態なもんで、、、

自宅のある横浜の金沢区からママチャリで腰越漁港まで取材に出かけてきました自転車

だって、車、持ってないんだもーん(笑)


六浦から神武寺へエッチラオッチラ山を越えて、逗子から鎌倉へ

鎌倉の街を抜けて、


長谷駅を始発電車前に通過


七里ヶ浜のセブンイレブンに立ち寄り、サーファーたちの朝を眺め、1時間20分ほどで腰越漁港に到着でした



腰越港をワクワクしながら出船



少しウネリがあったし、前半は曇天だったけど



昼前後はカラッと晴れて、沖干しもこの塩梅ラブ



オヤツしたり



お昼に冷やし中華食ったりしながら、いい取材になりました♪


ガッツリ釣りをする船上もえーもんですが、こんなのんびりした船上もまたよろしですキラキラ


帰りは、ふたたび国道134号線を舞い戻り、



湘南の風を浴びながら


海を眺め、


由比ヶ浜でのーんびり休憩して帰りましたとさ



途中で買ったシラスの沖漬けとお客さんからいただいたオアカムロで一杯やりましたよ


嗚呼、、、幸せでした

デス


ボチボチ、イカの刺身も食いたいなー照れ