なんでもゆるめな生活を送ってましてね。気ままに生きてます、ハイ


いつ仕事してるの?なんてしばしば尋ねられますが、人に見えないところでこっそりと働いております、ハイ。放っておいて下さいなっ爆笑


昨日もゆるい1日でした。朝早く起きて、珈琲入れて、原稿書きして、イラスト起こして、干潮に合わせて浜へ出かけて、潮干狩り。遅めのランチで軽くビールあおって、おうちで昼寝。1時間ばかりで起きて、うまくいかないイラストを放り、とぼとぼとキッチンに立ち、昨日釣った魚を捌いて、昼に掘ってきたマテガイを処理。シャワー浴びて、アオハタのアクアパッツァとマテガイのバター焼き&酒蒸しで晩酌して、布団にゴローーーン


とまあ、お気楽というか、ゆるゆるな生活してます、、、って、やっぱりほとんど仕事なんてしてないじゃないか!いや、あの、昨日はおやすみなんですよ、これでもアセアセ


釣りもゆるゆるなことが多くてですね、こないだは釣り仲間と7人で小坪の椿丸をチャーターして、ライトルアーを楽しんできました


浅場からやや深場まで狙いまして、めっちゃライトなタックルとややライトなタックル、、、まあ、最近でいうところのSLJとかいうジャンルになるんでしょうかね?ええ、ええ、わたくしの場合は、そんな横文字が合わないので、ゆるゆるライトルアーということにしておきます


それでは、青空スッキリの釣行模様をダイジェストでお届けします


船酔いを心配していたのに、うっかりベタナギだったもんでこんなところで釣ってます


初のソルトルアーになんだか難しいと振り回されてます。慣れないとジャークもギクシャクしますわなぁ


一丁前にキャストしてグイグイやってます。サンダル擦れして絆創膏貼ってるのはナイショの話です


ワカシばかよ〜、おばかさんよね〜♪
とまあ、ハイハイ、よくできました💮


あんた、なかなかやるじゃなーい♪
デカイのバラしたのは痛いよねー


ちょっと深いところでホウボウゲット♪
オジンガー、開花キラキラ


とまあ、ワカシをはじめ、ホウボウやカサゴ、ムツなんかが釣れてくれましたが、潮悪く、いわゆるナギ倒れといいますか、釣果は今ひとつ


でもお天気よくて、めっちゃ楽しめましたよぉ。やっぱり、沖はいいですなぁニコニコ


んで、おまえはどうだったんだって?



イナダの親分みたいな、サンパクとかイナワラとかいわれるヤツ?
鳥山の際でガツンと一発決めてやりましたよグッ
欲がないんでこの一本で満足ですけど、ワカシも数匹追加してストレス発散しておきやしたぜ



こいつがなかなか脂乗りよくて、美味かったんですわ♪

下船後、椿丸の浜の小屋を借りて、コイツを捌いてみんなに振舞っちまった。食い足りないから、また釣らなきゃだわ(笑)


椿丸のケンちゃん船長、楽しい1日をありがとうございましたラブ

いっしょに行ったみんなも、楽しい時間をありがとうね。また行こうぜー