沖釣り師のバイブル 笑


つり情報12月15日号が発売されました


15日号は、連載、カマちゃんの船宿探訪掲載号デス


今回は、わが地元金沢区にある金沢八景、野島のあさなぎ丸へ出かけてきました


みんな、見てね!読んでね!



燃えるようにのぼる朝日を遠くに眺めつつ、どんな記事にしようかな?どんな記事になるかな?とワクワクしながら取材へ行ってきたことを思い出します


船宿探訪の取材は、いつも一人で出かけます


カメラマンもやりつつ、ネタもしっかりと自分で拾わなければなりません。んで、ちょいちょい、合間で釣りしてます爆笑


船長やお客さんからいろんな話が聞けるので、いつも勉強になるのねグッ


ありがたや、ありがたや



カメラやったり、話し聞いたり、カメラやったり、釣りしたり


とまあ、いつも船上ではドタバタですが、今回はお魚さんにも恵まれまして



こんなにたくさん釣らせていただきました♪


あら、うっかり 笑


奧澤船長、ありがとうございました



一通りの撮影を終えて



野島をぷらりと散歩


朝方、空を燃やしていたお日様は、もう平潟湾の向こうへ沈もうとしています



伊藤博文の別荘前の松の木は、野島のシンボル



海苔ヒビが入って、野島の海岸はすっかりいい雰囲気デス


渡り鳥も少しずつやってきて、あー、もーすぐ冬だなって感じ


ちょーどこの頃、野島の運河にアジがまわっていて、岸辺はたくさんの釣り人で賑わってました



南蛮漬けにちょーどいいサイズのジンタアジ


オレもちょいと釣って、ご相伴にあずかりました♪


いい一日になったなぁ、なってたなぁ、この日も


さあ、今日もいい一日になりますよーにニコニコ