いつも、


いつも、


いつもいつも、


いつも


……


暇さえあれば釣ってきた魚を捌いて生きてます 笑


ただ、


釣り人チックな「いつもの」自分の盛り付けに、ちと飽き飽きしています


コレって、、、


マンネリってことですよね?




ということで、弁天屋で釣ってきたタチウオは、ちと嗜好を変えて、少しだけいつもと違う感じに盛り付けてみました



タチウオのお造り 〜 炙りと糸造り




皮目に飾り包丁を入れて、舌に当たらないようにした糸造りと



ど定番の炙り


盛り付けをアレンジしてみたけど、おいしいとか、そういうの、いわゆる感激はいつもといっしょでした 笑


オレのために造ったオレのタチウオのお造り


ビールが美味しかったデス生ビール



ちなみに、捌いたタチウオがどれもメスで、卵も捨てずに料理しました


タチウオの卵を酒や昆布などを入れた10%の塩水に一晩漬けて、焼き、



タチコ焼き


プッチプチで、うまかったなぁ爆笑



腹身は、



飾り包丁を入れて、塩をして、しばらく放ってからグリルへイン



コレまた、ど定番の塩焼き


ホックホクでうまうまでした爆笑




極めつけは、



冷蔵庫に一昼夜寝かせた、走水のアジ


捌いてみたら、、、



ヤバイよヤバイよの脂の乗りっぷりキラキラ



こちらは、いつも通りのオレらしいお造りに 笑


走水のアジも、大変おいしゅーごさいましたラブ