進丸でライトアジを楽しんできた♪ってとこまで、前回お伝えしましたので、今度は、そのみんなで釣ったアジがどうなったか?ってなお話でございます


この日は、船宿さんのご厚意で流しをお借りし、魚の下処理は進丸でさせてもらいました



海の公園バーベキュー場の利用時間である15時まで、まだまだ時間があるので助かりました


アジをバンバン捌いていくと、どれも脂が乗っていて、ぷりっぷりでおいしそうラブ
とりわけ、中アジが旨そうだっ


こりゃ〜、絶対に旨いぞっ!!



ランチやら買い物やらへ出かけていた金八ラーメンチームも、ブレーメンチームも戻ってきたので、15時少し前に海の公園へ移動


受付をして、早速、調理開始です



バーベキュー場で火を使わないといけないなんてルールはないので 笑、この日、オレが使った火は炙り用のバーナーのみ 笑笑


かたわらのビールは忘れません 笑




精一杯愛情こめてラブラブ


そんでもって


めいいっぱい楽しく、調理しましたグッ


おいしくなーれ♪おいしくなーれ♪



んで、オレがつくったのは、


おメガネかなった上物の中アジだけを使ったアジの刺身




薬味でささっと和えたアジのたたき




皮目を炙って、ごま油や九条ネギで和えたアジの炙りごま塩



交じって釣れたイシモチの刺身




ちょい前に釣って仕込んでおいたイナダのごま漬け


こんなんで、ひとまず釣魚をたっぷり堪能してもらいました♪


オレの作り方がどーだとか、そんなの関係なく、みんなで釣ったアジだから、超ーーーー旨いっルンルン


みんな、早起きした甲斐、あったっしょ?ねーねー、あったっしょ?



楽しい時はどんどん流れ、あっという間に日が陰っていきました



ランタンをつけて、


トントン、トントン♪


トントン、トントン♪




〆は、大アジを薬味と味噌でたたいたアジのなめろう


自分で言うのもなんだけど、


んーー、うんまい生ビール




ちょいとオレの備忘録的な話になっちゃうけど、、、


飲み物は、自分の飲む分+みんなと一緒に飲みたいなって思う分を各自で持参してもらって、レンタルしたクーラーボックスで冷やしておきました


各自が飲み物持ってくるってスタイルは、リーダーの負担軽減になっていいですなグッ


グッズもレンタルしてしまえば後片付けも楽チン。お酒飲むからと、みんな電車で来たんで、レンタルして正解でした


海の公園でかかった費用は、会場代、レンタル(大型クーラーボックス、調理用にテーブル、不足分のイス)代で5000円ちょい。コレはいいですな




アジを釣って、アジを食べる会!


すごーーーく楽しかった


オレの調理でよいならば、今回のメンバーじゃなくとも、いろんな人とまたやりたい。こんなのやりたいですって、声かけてもらえたら嬉しいです照れ

もちろん、今回のメンバーでもまたやりたいです


次は、タチウオを釣って、タチウオを食べる会にしよっかな?




今回、


お酒やおつまみ、デザートまで持ち込んでくれたみんな


笑顔をいっぱい提供してくれたみんな


サポートしてくださった進丸さん


……サンキュー、ソーマッチグッ!!爆笑