へいへい、ラッシャイタコ


居酒屋Kの時間だよっ生ビール


今日は、


こないだ金沢八景の弁天屋で釣ってきたコロンコロンのマアジチョキ
 

なんかさぁ


メッチャ、目がパッチリしてんだよねぇ 笑


旨そうだなぁっおねがい



まずは、20センチ級を3枚におろして、骨を抜き、半身1枚づけで盛り付けた


マアジの刺身


脂ノリノリでさぁ音符


食感はプリップリでさぁ音符



おろし生姜でさっぱりと、パクリっ


旨くないワケがないよねぇ




そんで、次はというと、今回、コレが食いたくてアジを釣りに行ったと言っても過言ではない……


マアジの胡麻漬け


激ウマデス!


ヤバイデス!


超ウメーッス!


アジの漬けを半ずりした白ゴマ、刻みシソ、刻みミョウガ、刻みネギで和えただけ


添えた海苔でくるんでもヨシグッ

そのままつまんでもヨシグッ

熱々のご飯に乗せてもヨシ……デスっグッ



最後は、ドドドド・ド定番の


アジフリャーぃ

サクふわっ、だよ


ソースたっぷり
 

タルタル、べっちょり(笑)


本当は、ウスターソースがよかったんだけど、冷蔵庫に無かったよ(/´△`\)                


やっぱ、アジは、旨いねっキラキラキラキラキラキラ



釣らねば食えぬ、だ!!


また釣りに行こっとラブラブ