皆さん、おはこんばんちわラブ


今日もこのページを開いてくれてThank Youラブラブ


A.T.LAB咽がイガイガ(T_T)フィールドテスターの仮面ライターKデス


沖釣り、行ってマスか?



ここんところ風の日が多かったんだけど、ポカポカ&凪陽気の中、金沢八景の新修丸さんへカサゴ&イシモチ(シログチ)のリレー船に行ってきたよキラキラ


通常、平日は、カサゴ乗り合いなんだけど、この時期は、お客さんから要望があれば、状況に応じてイシモチともちょいと遊ばせてくれるそうで、「イシモチも釣りたい!」って、リクエストしちゃったのは、誰でもない、オレである(笑)


朝一番に船宿を訪れて、新明船長と女将さん、そして、、、



看板犬のマルちゃんにご挨拶


マルちゃん、おはよー犬



もう14歳の看板犬マルちゃん



ストーブの前を陣取ってマスので、新修丸へお越しの皆さん、マルちゃんを踏まないようにご注意下さい!!



オレも、そこでヌクヌクしてたいかも(笑)


この日は、A.T.LAB(エーティーラボ)の撮影を兼ねていて、いつもフワフワの晴山由梨ちゃんも一緒



石田和也船長にお世話になりマシタ♪


朝7時半に出船。航程30分ほどの猿島沖へイルカ



まずはカサゴ釣りからスタート



由梨ちゃんてば、相変わらずそつなく釣って行きマス


この日のタックルは、

■ロッド: A.T.LAB MASTER EDGE LIGHT ACTION 73 170M

■リール:小型両軸リール150番

■道糸1.5号、幹糸2.5号、ハリス2号、オモリ30号、針ムツ12号など、カサゴは2本針、イシモチは3本針



そして、



今日もまた、、



なぜか由梨ちゃんにばかり良型が……



まあ、それは、いつものこともやもやとはいえ、心折れマス(笑)(笑)(笑)


でも、


オレもまずまずサイズ~唐揚げサイズをキープできて、「カサゴの煮付けと唐揚げが食べたいっ!」ってな希望を叶える下準備は完了デス



旨そうなマダコが来ちゃうハプニングもあって、デヘヘヘヘルンルン


こりゃ、最高な肴をゲットだぜ



とまあ、船長曰く、やや渋いながらも旨そうなカサゴが飽きない程度にポッツラポッツラ釣れて、お腹も空いてきた昼頃にイシモチ釣りへ

5分ほど、移動デスギザギザギザギザギザギザ



イシモチのご機嫌は上々で、オレは、一投目から一荷音符



またまたイシモチ釣りもそつなくこなす由梨ちゃんは、良型ゲット


なんとな~くやって、なんとな~く釣っていくあたりは、ある意味天才デス!!



良型多くウハウハ釣れて、おかずにも十分、いや、十分過ぎる釣果で納竿チョキ


久々にズキュキューンなイシモチの引きを楽しめマシタぜ~



最後は由梨ちゃんを囲んでお決まりの記念撮影カメラ


新修丸さん、今日のいい釣りをありがとうございマシタ


次は、アカムツでお世話になりたいと思いマスカナヘイきらきら