皆さん、おはこんばんちわ


エーティーラボ、ニコニコ(^^)フィールドテスターの仮面ライターK デス口笛



美味しい魚、食べてマスか?



オレは、ボチボチ、本格シーズンに突入するヤリイカ仕掛けをせっせ&せっせと作ってまっせー♪


ってことで、今回は、ヤリイカ釣りのブランコ仕掛けの幹糸にヨリチチワを作る時に、オレがやってる方法を紹介しちゃいマスチョキ



ちょうどいい穴サイズのヨリチチワが出来ちゃいマスよぉ




まず、用意するのが……



び、ビール……も欲しいけど、それはおいといて




ば、バイスサワーも呑みたいけど、それもおいといて




ヨリチチワを作るのには、、、



まずは、、、




頭を伸ばしたハンガー を用意しマス



コレを




あぐらをかいた、股間~膝の裏あたりに挟み




ヨリチチワの製造過程をこのハンガーに通してやり、、、




キュッと締め付けてやりマス


コレで出来たヨリチチワをスポッと抜いて、、、



完成!( ̄- ̄)ゞ



輪っかが、ちょうどいい大きさで均一にできちゃうのがイイ感じで、オレは、この作り方をメッチャ気に入ってマスキラキラ




仕掛け作り、やっぱり楽しいね(忙しくなければだけどねガーン)