ゴールデンウィーク


真っ只中において


久しぶりにソフトボードで


波乗りしてきました


波予報で、あえて


波がガタつく🌊オンショアの


時間を狙ってチャレンジ


してきました



人が少なくなるのを


見込んでだったのだけれど



ショートボーダーが


オンショアのコンディションを


狙ってどんどんと


人が集まって来だしたりも


した中においても


難なく楽しめて


良かった感じです




今週は、伊豆の白浜に


おいてもロングウォールの


良いコンディションで


入れたセッションも


あったので、


それも満足だったのだけれど



今回は、期待値を


上回った感じの


セッションだったので


良かったです



高浮力のソフトボードだと


沖から岸よりまで


乗り繋げられるのが


1番の魅力ですかね



カッコ良さには


劣るものの


楽しめて


ナンボのものですからね😗



でないと


サーフィンを続けていく


モチベーションに


影響する感もあるので。





急に幸福論に


舵をきって語っちゃいますが、


幸福って


結局は自分の主観が


100%なんじゃないのかな


という立ち返りみたいな


ものを思うのですよね



特定の状況や物を


手にしても


それ自体には


さほど、幸せの


効力は永続的には


続きはしないの


ではないか


という考えです



もうかれこれ、


20年くらい


精神世界や


スピリチュアルな教え


なんかに触れ続けて


きたりもするのだけど



センセーショナルな


キャッチーな


教えやメソッドが


栄枯盛衰を経て


きていても



最近は、発展しているのか?


衰退していってるのか?


すらよくわからなくなって


いる感じでいるくらい


魅力を抱かなくなっても


きたりしてます



そうした中においても


核になるものや


原則的なものは


あるのは確かだと思いつつも



何らかの教えに


しがみついて生き続ける


のには限界があるのかな


と思う今日この頃です