今週、実施してみた


クジラ瞑想と



エササニ👽のコンタクトワーク


の感想と



共通点について


語ってみようかと


思います



そもそもクジラ瞑想?


エササニ?



なんぞやと


いうことから


始めるのは


なしとしておいて



まず、クジラの


意識と繋がる


瞑想においては



集合意識に


身を置くときに


(たとえば、


SNSのコミニティーや


オンラインサロンなど)



適切な距離感で


繋がる大切さと



集団的な同意や


同じ方向性を


向いた


意識の流れに



取り込まれずに



個の意識としての


選択を尊重した上で



集合意識や


集団意識に



参加する


サポートを


指南してもらった


感じがしています



一つの言葉として


中和という


言葉が


一つのテーマとして



瞑想後は浮かんで


きました




実はというか


クジラ瞑想的な


ものは



以前もこちらのブログでは


開催していたことが


ありました



それは、自分の中で



シンクロコネクション


と銘打って


開催してました




クジラ🐳やイルカ🐬の


意識と同期して


繋がるというような



いわゆる



エヴァンゲリオンの


シンクロ方式と



似た感じに


通ずる感じです




話が脱線


してしまいましたが




エササニコンタクトワークは


繋がりが持てた



手応えは、やはり


という感じで


ありました!




割りとブログなどで


宣言すると



結構はっきりとした


反応が


返ってくるのは



以前のコンタクトワーク


において経験済みで



あったものの、




今回は、久しぶり


だったために



どんな感じになるか



少し気になって


たのですが



excitingな


交流が果たせました


彼らも



ブログを読んでいる


のだと思われます







今回の特徴としては



あまり、センセーショナルな


感じではなく



スッと繋がって


感情的な


起伏もあまり



ありませんでした!




高い周波数の


意識的な存在と


交流すると



自分の抱いている


怖れなどの



感情が増幅


されたり



することが


たまにあるのですが




そういったこともなく


平穏に終わった



という感じでした



あとは、


クジラ瞑想においての



中和、中立性が



共通項となって


いた感じになりました




とりあえず


長々となりましたが



終わりとします