昨日、ふとした瞬間


マクドナルドの


キャラクターである



紫色をした


バーパパもどき



のような


グリマスの


イメージがなぜか


頭の中に


出てきたので


気になったので


調べてみました



グリマス Wikipediaより



どうやら


マックシェイクの


イメージキャラクター


のようで(どこが?)




今、思うと



最近マックシェイクが


飲みたいと


思っていたため




マックシェイクの精霊的な🧚‍♀️?



グリマスが


頭の中において


登場したのだと



自分の中で


結論付けてます







グリマス出演CM







子供の頃観た覚えのある↑



CMなので


懐かしかったです!



【マクドナルドCM集】




↓やばいCM















ニコ動黄金期の


↓の動画も懐かしいですね🍔






マクドナルドに


フィーチャーし過ぎて



マクドナルド


行きたくなって


しまいました😅



あとは


ハンバーグラー


バーディー


などの



マスコット


キャラクター



名前は


知っていましたが




名前の


知らなかった


見覚えのある


キャラクターであった



ビッグマックポリス





というマスコット


キャラクター


を知れたのが


ちょっとした


スッキリ体験と



なりました





あと、マクドナルドで


イメージに出てくるのが



YouTube講演家


で活躍されている


鴨頭さんです












時折、対談など


観るんですが


マクドナルド時代の


鴨頭さんの


話し を


思わず



ずっと聴き入って


ました




1番印象に


残っている対談は



キンコン西野さんとの


こちらの対談動画ですね




いつのまにか



グリマスに始まって


まとまりのないような


形になってしまいましたが



今回はこれにて


終了にしたいと


思います