この運命的な出会いを、どう綴ったら良いか…

どんなに言葉を尽くしても足りない気がして、すこしずつ書き進めていました。

日本では数少ないハーピストでいらして「看取りのハープ」を手がけられている弘海さまは

奈良県吉野郡天川村の天河大弁財天社(天河神社)にてハープの演奏をご奉納されていらっしゃいます。

 

その「天河」を巡るストーリーをご紹介させてください。

以下、弘海さまのブログから転載させていただきます。

 

>天河の地に伺う際には

これがふさわしい! と直観でやってきた

ネックレスとブレスレット

 

アマゾナイトです

和名は天河石(てんがせき)

 

ネットから突然目に入ってきた

「天河石」という3文字

 

即刻ショップオーナーに

コンタクトさせていただいて

「天河」とのつながりをお聞きすると

 

アマゾナイトという石は、発見当初

産地とうたわれたアマゾン川のイメージ

 

和名では

天の川を想起させるような「天河」

 

ブルーグリーンの「希望の石」です。

 

天河=典雅

アーティストのインスピレーションを

高めてくれるお石です

と。

 

ネットショップでは

ブレスレットだけだったのですが

 

なんと

ネックレスも制作してくださいました。

 

しかも装いに合わせて、と

ゴールドとシルバー

両方のチェーンを希望したのに

 

こちらが恐縮してしまうほど

とてもリーズナブルなお値段。。。

 

ショップオーナーの

アメージングなホスピタリティに驚きましたが

 

プロフィールを拝見して納得でした。

 

品川で完全貸切制のジュエリー&エステサロンを

営まれている

 

50ヶ国に渡る世界を旅して

さまざまな活動をされてきた

素敵な女性でいらっしゃいました。

 

お会いしたことはないけれど

 

エシカルジュエリーを通じて

「世界中の女の子が

本当に好きな人と恋愛をして

幸せに暮らせる世界」を実現する

 

という夢を応援したくなる方です。

単なる商品やサービスの取引ではない

とても幸せなストーリーでやってきた

アクセサリーたち。

 

たいせつに身につけて

共に時空を過ごしたいと思います。

 

 

 

>天河さんは

「呼ばれないと来れない」と

言われるところ。

 

でもね。

 

呼ばれなくったって

 

「行く」って決めて

 

行っていいのだ。

 

「呼んでないから来るな」なんて

神さまは そんなに狭量なはずがない。

 

天河の地で

見て、聞いて、五感すべてで感じる。

 

そこに身を置いてわかること

たくさんあるから。

 

そうやって、自分を知り

自分への信頼を深めていく。

 

 

 

弘海さまのブログの中には、たくさんの「天河神社」についての記事が綴られています。

中でも私が好きな記事はこちら↑

 

「呼ばれた」方は

「行く」と決めた方は

ぜひご覧になってみてくださいませ。

 

私も遠からず、弘海さまの演奏を聴きに伺いたいと心に決めています。