テーマ:
 

【 危うく空港泊 】 なんと、出国の飛行機は、憧れのJAL様でした!とても有難いことです。 何が最高かと言えば、機内の映画でヱヴァがチョイスされているということです。流石!!! 隣のおじさまと仲良くなり、エビスビールで乾杯しながら、二人でヱヴァを観ました。 観ている途中、デザートにハーゲンダッツまで頂いて、あまりの豪華さに手が震えました。 こんな贅沢して良いのかしら? LAからの乗り継ぎで、チリのサンティアゴ行きのLAN航空に乗り換え。 なんだか、ペルーのマチュピチュツアーの日本のツアーのお客様が多くて嫌な予感はしていたんだけど、 あえてそこには触れず、お隣のおばあちゃまとお喋りしたり、お昼寝をしたりしていました。 着陸アナウンスの直前、乗客全員にPERUと書かれた税関の紙が配られ始めたところで 「もうペルーからスタートでいいや、ホテル取ってないし」と、何かを諦め、 機内の後ろの方で談笑している客室乗務員に「私まさかの飛行機乗り間違えたみたいなんですよー」と申告しに行きましたらば、クルー全員が「まさか!」みたいな顔をしたのを私は見逃さなかったよ。 四人でのクルー会議の末、私の「チリ、サンティアゴ行」のチケットは、ペルー、リマ経由であることが発覚。 ちょ、そんなのどこにも書いてませんでしたやん! リマで一旦飛行機を降ろされ、税関を通され、「心配いらないから、30分だけロビーで待っててね」とクルーの皆に言われたけど、私はイタリアで嫌というほど知っているんだよ。 ラテン系の皆の言う30分が、3時間であることを。 というわけで、ロビーでごろんしていることにしました。こういうイス、寝やすくて大好き! 案の定、一時間後位にのんびり名前を呼ばれ、リマ発サンティアゴ着となった機内に戻ったのでした。 初日から空港(ベンチ)泊を覚悟させてくれるとは、そういうの相当好き。 旅ブログ『世界一周千夜一夜』より抜粋 http://momiyaaa.seesaa.net/s/

世界一周ジュエリーサロン アトリエことらさん(@atelierkotora)がシェアした投稿 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。