香り高い白百合のようなY様の嫁入り前夜
「お式にぴったりの香りを」とのオーダーで
純白のドレスの裾にふわっと香らせたくなるような
祝福の香りをブレンドいたしました。

 

夜が明けゆく瞬間のようなグラデーションが美しいフローライト(蛍石)

「きっと緊張して眠れないと思う」と仰っていらしたY様のお気持ちをうつしたようなお石です
ダークトーンの本体部分と、明るい蓋部分の対比が、野山に咲く一輪の白百合のようですね。
 
 香りはいたってシンプルに、かつ華やかに
 
リリー(百合)
ジャスミン
イランイラン
 

一番香りが濃厚な時間帯の、誘うような白百合の花粉や蜜まで再現したいと思いました。

それには、どこか動物的なフェロモンを思わせるジャスミンのインドールが必要不可欠
南国では「新婚初夜の香り」とされ、ハネムーンのベッドに敷き詰められるイランイラン
 

これほどぴったりな取り合わせはありません。
 


 実は、香りのクライマックスは、
お式で白バラのブーケを抱えて
ローズとグリーン、そして香油の香りが合わさった時
完璧に調和されるように計算いたしました。

 

Y様、末永くお幸せに


香りの記憶は永遠に残ります
 

何十年後でも、同じ香りを調合し、白バラのブーケとともにお渡しさせてくださいね。