射手座の満月は

 

ストロベリームーンです🌕

 

 

先日、宝島社の雑誌『リンネル』さんから

 

全国厳選お取り寄せ商品特集に

 

お月さまのペンダントを是非

 

と言うお話をいただきました。

 

 

たしかに、丁寧な暮らしをなさっているナチュラル志向の読者さんと、ファッションの世界観は近いのかも知れません

 

ただ、ひとつひとつ石のサイズも厚さもカーブも違うこのペンダントは、ゼロからの手作りで、ひと月に10点しか作れないのです。

 

お石の形状に合わせてひとつひとつワックスで型を作り、シルバーに鋳造し、刻印を入れ、研磨をし、石留めをして、ペンダントに仕立てる。

 

そんな量産のできないオーダーメイドのジュエリーは、本当は手に取って見ていただきたい、ぴったりのお石と出会っていただきたいものなのです。

 

やっぱりこのシリーズは
 
本当に必要としてくれる方の手に、寸分違いないタイミングで渡り
 
すこし経ってから「願い事が叶いました」と嬉しいお便りをいただくくらいが丁度良い塩梅なのだと思います。

 

お月さまのシリーズが生まれて4年が経ち

 

夢の叶った方が「大切な人へのプレゼントに」と、2点目を購入してくださる事も、一度や二度ではありません。

 

素敵な循環の中に、お月さまを寄り添わせてくださること、とても嬉しくかけがえなく思います。

 

 

 

お月さまのジュエリーはこちら
https://akotora.thebase.in/