比較的、色んな物事が「見えてしまう」方だと思う

 

 


「今は違う」と思う日は、素直に体が動かない


この野生の勘が働く体質でなかったら、海外や水商売でとっくに事故に遭っていただろう

 

「見える」友達で、飛行機事故やテロや犯罪に間一髪で巻き込まれなかったケースを沢山知っている。

日本で生きていると、満員電車で心を殺したり

「仕事/学校に行かなければならない」という義務感が先行して、野生の勘は大いに鈍る

 

だから私は定期的に日本を離れる。

 

 

 

動かなければいい方が良い日、まさに今日がそれだった
低気圧で体が動かないのに、ふらふらしながら夕食を作ったら、腕に火傷をした

 

早めにベッドに入ったら、首や背中がゾクゾクして、あぁ熱があったんだなと思った。

 

案外、死と生は隣り合わせにあって、まさに今日も一歩間違えばそうだったのかも知れない

 

「これは違う(と思う)ことをしないこと」を大切に、日々を生きたいと思う。

 

 

 

月と星と香りの旅するジュエリー「マクトゥーブ」byアトリエことら powered by BASE地球を旅する宝石商のお話。「アトリエことら」は、50ヶ国に渡る、世界を巡る旅を終えた店主が営む、小さなジュエリーサロンです。コンセプトは 「すべての人に、本物の宝石の喜びを」​店主は、世界一周のひとり旅をしながら、パレスチナの平和の家に滞在したり、カンボジアに小学校を建てたり、発展途上国で移動映画を上映したりする活動に携わっていました。 今では、世界中に宝石…リンクakotora.thebase.in

 

 

 

 

 

 

画像1