私の「第六感」鍛えてくれたのは
間違いなく旅でした。
 
治安の良い、安全を守られた環境で何年EUや日本に住んでいてもその勘は決して得られなかったけど
 
世界一周の一人旅に出て、
誰かに話しかけられた時
後ろを振り向いた時
通りを一本曲がる時
寝ている時の物音
 
24時間全てに直勘をはたらかせていたら
それはおのずと培われるものです。
 
 
 
よく一人旅をしていた話をすると
「女の子が一人で危ない目に遭った事はないの?」
と毎回のように聞かれるけど
大きな事故や詐欺や自分を損なうような経験は全くなく
 
「この道路は嫌な予感がするから避けた方がいいな」
 
「この人の笑顔は偽物だな」
 
と瞬間で察知できるように、己を鍛えるのです。
 
(そうじゃない知人は、偽札の両替被害に遭ったり、パスポート目当てに見ぐるみを剥がされたり、撃たれたりしていました)
 
 
 
 
施術で「お身体から感じ取る感覚」
ジュエリー作りで「天然石から何かを受け取る感覚」
調香師として「お客様の香りの記憶の糸を辿る感覚」
そして、妊娠出産育児と子どもを安全に守ることに使われる神経
 
全てのセンス(第六感)が自分の心と体を形作っているのを感じます。
 
 
 
私自身は、特別なスピリチュアルな力もヒーリングも一度も謳っていないのですが
 
ジュエリーをご購入くださったお客様から
 
「お守りとして身につけています」
 
「人生が明るい方向へ光が射しました」
 
「ジュエリーがきっかけで素敵な出会いがありました」
 
と仰っていただけるのは
 
お客様と相性の良いストーンとの巡り合わせに、携わらせていただけたのだと
 
毎回、お便りをいただく度に、嬉しい気持ちでいっぱいです。
 
 
近日中に「星と月のジュエリー屋さん」をOPEN予定です
 
世の中が安心安全になりましたら、お手元でストーンを眺めながら、ピンとくるものをお選びいただける
 
ささやかなワークショップも開催できたらと考えています。
 
今日も、皆さまに愛と幸福が雨あられのように降り注ぎますように。