5/8水曜日

生理終わり0日目かな?


風邪症状から少しずつ回復だけど

喉がピリピリする。

今朝、洗面所に行くと

少し顔がスッキリしていて。

もしかして昨日まで浮腫んでたのかなー?

生理の影響か、薬の影響?


今日も結局1日中、体がだるくて眠くて

しんどかった。

改めて風邪薬の確認してみました。

服用しているのは 


ツムラの葛根湯

トラネキサム酸

カルボシステイン


葛根湯は、よくクラシエの市販の葛根湯を服用してるけど。

これは病院での処方

特に眠気はなさそう。


カルボシステインは過去にも何度か服用あるけど違和感を感じた事はなかったので

トラネキサム酸

これが怪しいのかなー?


調べてみたところ

眠気の副作用が出る事があるみたい。

眠気+だるさは

やっぱり薬かも?

眠すぎて気分が悪くなるような眠さ

倦怠感はないけどずっとダルい

食欲減ってる


ほんとは今日で飲みきって終わるけど

薬ポーチを忘れて出掛けたので

たまたま朝も昼も服用せず。

夜は、葛根湯とカルボシステインのみにしてみたので

明日、カラッと軽くなってると良いな


もう一つ不安な恐怖のこと

昨日、左の歯がズクンズクンと

神経に響く様な鈍痛が出ました。午後から夜にかけて、不定期に出ていて。

恐怖でした。

今朝から1日なんともなかったので

歯磨き+フロスで治ったのかな?

たまたま何かはさまってただけかな?

とホッとしたものの

なんとな~く、違和感が出る。

ズクンズクンの気配の、気配を感じて

歯医者が大の苦手な私は

恐怖でしかありません。


どうか、このまま無事でありますように

おやすみなさい。